勝ち組になりたい人生だった

どうでもいい事のみ書きます

TOP

シロツキのサブブログになります。 本ブログ http://blog.livedoor.jp/shirolina1124/

しかく

天邪鬼だから嫌いな人の考えは正しい考えでも無意識に否定していそうで怖い。 そうならないよう気を付けてはいるけれども。

運負け運負け

運負けツイートするからって反省の過程を飛ばしてると思われるのは心外 そもそもプレミしてるのなら最終的に急所当たったりしようとも強く言えるはずがない

シーズン序盤に限って

余裕から広い視野を持てるからなのかかなり良さげな物を思い付いてしまう。そして終盤まで我慢出来なくてシーズン途中で使いつぶして死ぬ。アホの極みである

襷キリキザン

キリキザン@襷 意地っ張りAS追い打ち メタバ 不意打ち@1@1に入り得るのはアイへ、ハサミギロチン辺りだろうかバンギラスに比べてキリキザンの追い打ちは警戒されない為ゲンガーを刈り取ったり、ガブリアス、バシャーモといったポケモンたちをメタバで倒せそ…

努力

自分のモチベーションがある事に対する努力は惜しまないが、少しでもやりたくない事に対する努力が凄く苦手。というか出来ない。

アニメ

今期アニメも終盤に差し掛かって来たところで完走確定アニメ達を1.Re:ゼロから始める異世界生活2.田中くんはいつもけだるげ3.鋼鉄城のカバネリ4.マクロスΔ5.三者三葉6.ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?7.坂本ですが8.くまみこ『くまみこ』『坂本ですが…

ヒードランガチアンチ

S15一杯使って何十時間も厳選したのに穏やかヒードラン厳選を終えられなかったので二度と使いません。

愚痴です

流石に毎シーズンとは言わないがS11.S13.S15は間違いなく運が悪くさえ無ければ2200乗れた。特に今期は、、、2150超えてからの対戦を2日間の全部運負けで落としているので22が見えながらも全力で逃げられている感覚でした。運悪い主張するのもみっともないと…

外ROM

読めるのがクリティカルヒットとその他汎用技だけで見づらいので来期から日ROMに帰ります(-_-) 地味に勝率に関係してそう(?)

理想の生活

理想週5程度で朝〜夕にバイト週1〜2でリア友と遊ぶ(最近は頻繁に遊ぶと疲れる年寄りなのでこの程度)月収10万前後(熊本でのバイトなら十分な額)現実週7 パズドラ

やる事が多すぎて手が付けられない

状態なんだけどこんな時は焦らずにまずリストアップ、そこから優先順位をつけて行った方が良いんだろうなあ。まあこれを分かってても行動しないくらいだらしないのですけれど

どのガルーラもそれなりに強く、それなりの欠点がある。昔と違って突出して強いと思えるガルーラが居ない。ただこれはガルーラの評価が下がった訳では無く、むしろ一部の弱いガルーラ以外の評価が上がって肩を並べた感じ。

予定

遅くともシーズン終了10日前には片ロム2100、片ロム2050で構築を練り回す期間を設けて行きたい。今はベースが無くなあなあでやってるとこはあるのでそこは何とかしたい。

今期

上から順に期待してます。とりあえず自分で観た上でこの後も観ようと思った分だけなので他に面白いのあったら追記する(かも)ネトゲ嫁は個人的にかなりグッドなんですがあまり周りの評価がよろしくないのが悲しい。

戯言

勝率なんてものは"普通の事を普通にする"事と"運が悪過ぎない"の二つの条件さえ満たせていれば誰でも50戦ちょっとで2000行くくらいの事は出来ると思います。ただこの二つの条件を満たす=勝負強いプレイングになってる気はしないので、高いレート帯でも勝率…

ぽきもん

2176とか記録しても全く自分が強く見えないくらい周りが強いの正直死にたい。努力よりも諦めるタイプのオタクには辛過ぎる世の中。

諸行無常

カバルドン≧クレセリア>>>>>スイクンと言った感じかもしれない。ただカバルドンが勝てないポケが増えてるのも確か。カバルドン大繁殖してるので対策枠が設けられるまでの時間に出来るだけレートを上げときたいところ。

ポリクチ

普通に強くてめっちゃ楽しかったです。クチート@ナイト 威嚇 意地HAじゃれ 叩き 不意 剣舞ポリゴン2@輝石 DL 控えめHCトラアタ シャドボ めざ地 トリルサンダー@ゴツメ ※静電気推奨 図太いHBS10万 めざ氷 電磁波 羽休めキノガッサ@襷 テクニシャン 陽気AS種…

久々に外に出ようとしたら失くしてる物

第3位ネックウォーマー本当によく失くなる。自分は夏以外は黒のジャージ上下or黒シャツ+スウェットのお洒落とは無縁な生ゴミなのでネックウォーマーの黒と一緒になって見つけにくいです。第2位家の鍵何度失くしても懲りません。忍野忍のキーホルダー付けてる…

ポケモンのモチベが決して高い訳では無いですが、全く無い訳でもないです。何故潜らないのかというと、今更パズドラが楽し過ぎます。あとドラクエも…アニメも…ラノベも…要するにニートの癖に時間が足りません。※『ニート=引きこもり』みたいな意味で使って…

ボーマンダ@ナイト 臆病HDS恩返し 毒 身代わり 羽休めマンムー@スカーフ 陽気AS地震 氷柱針or氷柱落としローブシン@ゴツメ 腕白HBドレパン マッパ レンチ 叩きギルガルド@襷 おっとりCSシャドボ 影うち めざ氷 道づれ➖➖➖➖ここから適当➖➖➖➖ポリゴン2@輝石 穏…

自分が目指すのは

基本を安定行動で押し切る構築実際そういった構築でやれては居ますが微妙な結果が続いてるので、あと少しレートを上げるには要所要所の読みで消極的な択を選び過ぎない事が大事なのかなって最近思う。安定行動で押し切る構築に近付くにはガルガブ+ボルトロス…

うんうん

運負けはプレミとかそれに近いこと言ってる人たまに居ますけどどういうことですか?(⌒-⌒; )プレミしたことで運負けする可能性を生み出し負けたのなら運負けではなくプレミの面が強いでしょう。しかし自分のプレイングは正しく相手のプレイングも正しく、その…

Twitterのアレは

TLにゴタゴタ細かい事書くよりもこっちが良いと思って。・前提『猫騙し』を所持してないガルーラAが型が分からないガルーラBと対面した場合、A側が『ガルーラ対面は1手目何をしても良い』と言った理由で『グロウパンチ』を選択。待機画面の後Bは『猫騙し』で…

#

自分の調子が良い時は択時に緊張はしても落ち着き、相手の考えがDSを通じて正確に読み取れるレベルまで行ってしまう。逆に緊張がピークになり完全に落ち着きを失ってしまった場合、頭が真っ白で択はおろか普段通りのプレイさえ分からなくなる事がある。自分…

メモ

バシャーモの数が無視出来ない+20戦ほどした段階で誰1人守るを選択してなかった。図太いボルトを裏に置いていたので本来なら一度突っ張れる余裕があるのだが、落とし切る火力が無い為に突っ張れない秘密ガルーラの弱さを死ぬほど思い知った。ただそういった…

ここだけの話

人生初事故った。原付でクルマにかすった程度ですが、こっちの不注意なのに許して貰えて感動して泣いたとはいえ電話番号は取られたので怖い

エアプ

秘密 けたぐり 嚙み砕く 不意打ちワンチャン

蜃楼杯使用ヤバい物体

大会エントリーして対戦30分前から全力で考えた構築。1回戦落ちなのでメモ以上の何でも無いです。ガルーラ@ナイト 無邪気テンプレ猫 捨て身 大文字 冷Bバンギラス@ナイト 意地ASエッジ 地震 身代わり 竜舞ミトム@眼鏡 控えめHC ※CSの方が良い10万 ボルチェン…