勝ち組になりたい人生だった

どうでもいい事のみ書きます

#

自分の調子が良い時は択時に緊張はしても落ち着き、相手の考えがDSを通じて正確に読み取れるレベルまで行ってしまう。

逆に緊張がピークになり完全に落ち着きを失ってしまった場合、頭が真っ白で択はおろか普段通りのプレイさえ分からなくなる事がある。

自分だけかもしれないが前者は気持ち良い連勝を続けて調子の良い時、後者は運負け直後であったまってしまっている時やこれ以上負けたくないと言った気持ちが強い時が多い。

何が言いたいかというとレートをやっている時の流れというのは確実に存在し、それらを対戦内の運やマッチングする構築相性以外で示唆するのはこういったところだと思った。

前者なら潜り続ける安定だが、後者に陥ってしまった場合は素直に一旦引いて時間を開ける方が頭も回り勝率も良くなるだろう。って毎シーズン負け込むたびに思ってますが僕自身が実践出来てないので気を付けたい。