勝ち組になりたい人生だった

どうでもいい事のみ書きます

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昔は

月200時間前後はバイトしーのポケモン以外の事しーの暇なときにポケモンやるくらいでした。今はバイトブチって節約の為にあまり外で遊ばず夜にポケモンやるだけ。完全に生ゴミ

来期は2000到達50戦以内をモチベに頑張れそうです。1900→2000までの3敗中2敗が運負けなのでそれ無ければ行けた…かもですが、それよりCASで適当な構築使って低レート帯にて無駄に4敗くらい負け足踏みしたのが悔しい;;

毎シーズン思ってるけれど

片方のROMで終盤までパーティを練り、もう片方のROMで終盤スタートで戦績を出したいなって。思ってるだけで両ROM2000乗っけるまでは上目指して潜らないチキン

平常運転

構築に自信あり、プレイも冴えてる1700まで大体0〜3敗1700〜1900の闇に飲まれ停滞気分転換にレリセ最近このループでいつも以上に勝てない^ - ^

ボルトvsマンダ.馬車

マンダも馬車も使わないのでボルト視点になる話なんですが、Sと火力が売りのこのポケモン2体のうち片方を軸に据えたパーティを相手にする時に負ける事がほぼないせいで思考がメガバシャーモ使いたいから全く進まない。もちろんボルトじゃ崩せないサイクルを…

うん(運

運負けを重ねて行ってる時、既に勝ちがほぼ確定した試合にてこちら豪運発生するのは何のバグですか?ほらこれで平等な(笑)って言われてる気がして余計イライラするのは自分だけでは無いはず。

1900までレート上げるだけの構築

向こうに晒したものを少し弄っただけなのでこちらに書きました。構築相性◎…ほぼ負けない○…比較的相性良し△…五分五分×…かなりキツいvsテンプレ対面構築 ◎vs対面構築 ○vs武神無しマンダ軸◎vs武神+ジャロ入りマンダ×vsジャロマンムー系統 ○vsガルクレセ △vsヘラ…

ヤクザ

ガル前悪巧みするボルトロス馬車前悪巧みするボルトロス何をどう見ても不利なのはボルトロス側なのにこいつら頭おかしいのか?(両方2ターン目ボルト猫食らって負け

初記録

ここ1ヶ月の食生活が凄まじい事に(具体的には週2〜3回つけ麺超盛り)なってたせいで体重が5kg増えました。結構絞ってたのに70kg台に戻ったので首吊って来ます

鬼火

外すの怖すぎて隣の道づれしか押せないから別の技採用した方がいいかも

お盆の集まりに行きたくなくて仕方がないので蹴って1人家に残ったのですが予想外に暇です。夜更かしするぞーみたいなテンションだったのに晩飯食べたらお腹いっぱいでおねむなシロツキさん可愛くない?

命中不安

穏やかボルトの耐久から比較的回数を稼げる気合玉よりもバシャーモの膝、マリルリのじゃれつく等の外し=負け直な技を押す事になるたびに手が震えます。そもそもが気合玉押す時に手が震えるのなんて高いレート帯で当てなきゃ負けの時だけでした

パルレします;

やたら痺れて動かないガルーラ同速滅多に勝てないガブリアス熱湯で9割燃えるボルトロス負け筋直行のバシャーモじゃれつく当てない盲目マリルリ全部本当なのはツイート見てる方は分かるはずです。この5体+ゲンガー(特にやらかした事を思い出せなかった)で成…

これってもしかして

前期序盤の僕『ガルガブ系の王道構築で勝てるような人になりたい』現在の僕『対面構築以外で1ミリも勝てねえ…』これって退化した?

甘え

1.急所に当たっても追加効果引いても死なない完全な詰め2.相手の○○(こちらの甘えたプレミワンチャンとか)での勝ち筋を潰せる△△だけど急所での負け筋を生む。3.お互いに2体目を死に出しの場面でガルーラだと相手のどのポケモンでも1:1以上取れて、共倒れに…

DS破壊勢

昨日今日で運が悪過ぎて19敗のうち普通に負けたのが6?でついに本気で投げてしまった。1900まで7敗で到達して10敗以内に2000目指すとか意気込んでたのにね?

早漏

2000到達した時に向こうに構築記事書いたせいで?かは分からないけどランド馬車対面みんなスイクンやアローに素引きしていく。流石に晒すのが早過ぎたガルガル対面お互いに引いてガブガブ対面になった時は相手も陽気鉢巻か〜ってなったけどスカーフ逆鱗貰い…

対面構築の単体評価

対面構築にて使用したポケモン達の評価。記事が無いのも寂しいのでとりあえずと言った感じ。ガルーラ…10点ガブリアス(陽気鉢巻)…10点ボルトロス(穏やか悪巧み)…10点ガルーラはどの型にしてもエースとして働けるパワーがある。襷両刀バシャーモ…9点基本的…