勝ち組になりたい人生だった

どうでもいい事のみ書きます

ヘラクソス

全身急所+視力0+やたら凍る+やたら痺れるヘラを使う事によりレートを500下げる事に成功した。
周りが強くてもヘラが1体で無茶苦茶負け筋を作りまくるのでそら溶けるわって感じでした。



ヘラクソス@ナイト 腕白HBS
インファイト ロクブラ 種 ミサイル

サーナイト@襷 控えめCS
ショック ムンフォ 電磁波 道づれ

ボルトロス@ゴツメ 図太いHB
10万 めざこおり 電磁波 挑発

スイクン@残飯 臆病HS
熱湯 毒 守る 身代わり

ガブリアス@スカーフ 意地AS
逆鱗 地震 エッジ ドラクロ

ゲンガー@ナイト 臆病CS
祟り目 ヘド爆 鬼火 道づれ



・ヘラ
ヘラの調整は実数値でH181.B176.余りS
意地ガブの逆鱗2耐えだったり猫捨て身耐えだったり硬いです。
微妙に火力が足りない場面多かったのでSはAに回した方が強いと思いました。

普通に強かった。意識されてないので電磁波道づれが決まる決まる。
臆病だと絶妙に火力が足りず、無振りガブとHSメガゲンガーが一致抜群で高乱数止まりなのでそこを気にしないなら臆病推奨です。

ヘラと並べるととても強かった(小並感。
ボルチェン予定個体の技変更を面倒くさがってこのまま使ったがボルチェンの方が明らかに良かったです。

ゴツメ偽装でスイクンが欲しかったが、メインロムにこのスイクンしか居なかったのでとりあえず採用。出した試合は少なかったがそこそこ活躍した、と思う。
チョッキスイクンが正解だと思われる。

いつも通り強かった。この構築でゲンガーを上から殴る点は評価高い。

・ゲンガー
状態異常撒き散らす取り巻きなので強いかなーとか思って採用。微妙でした。















46勝13敗で2012だった方のROMをほとんど運負けで溶かし切ってレリセまでしてしまったのでもう2度とヘラクロスを使う事はないでしょう(._.)
今日の運は流石に軽いトラウマものです。