勝ち組になりたい人生だった

どうでもいい事のみ書きます

意外と強かったHBボーマンダ軸

3分で考えたマンダ軸。

ボーマンダ@ナイト 腕白HBベース
捨て身 竜舞 羽休 身代

H191、Sをメガ後155(準速ガブ+1)にし、残りをBに振った。
今まで使ったボーマンダの中で一番強く、ミミロップや物理ガルーラを起点とする姿は圧巻だった。


マンムー@襷 陽気AS
氷柱 礫 地震 ステロ

ステロ撒く枠。相変わらずの氷柱針が2発しか飛ばない病気持ちマンムーなのでジャローダに押し切られたり、アタッカーとしては火力も足りずとても弱かった。毒欲しい場面多かった。


ボルトロス@珠 臆病CS
10万 めざ氷 悪巧み 電磁波

ボルトロス枠。ステロ+積みで抜いていく構築なので相手のボルトにも強い珠悪巧みにしてみた。電磁波を気合玉にするか悩みどころ。


ローブシン@チョッキ 意地207
ドレパン マッパ 冷パン 叩き

ボルトロスにはマンムーではなくこちらを投げます。マンムーは気合玉が飛んでくるので;ウルガモスがとても重かったので冷パンは岩石封じ辺りの方が良いと思われる。


ブラッキー@ゴツメ 図太いHB
イカサマ 欠伸 月の光 癒しの鈴

癒しの鈴を持つ事で多少無理矢理でも強気なプレイングが可能になる点がとても素晴らしかった。欠伸で起点づくりも出来るのでマンダにあっていると感じた。


ゲンガー@ナイト 臆病HBS(最速ガブ抜きの奴)
祟り目 ヘド爆 鬼火 道連れ

ここまでで一貫している妖精に申し訳程度の一環切りと、ただこのゲンガーを使いたかったので採用しました。


襷両刀馬車とポリクチ重過ぎワロタなので改善案待ってます。